たまのクリスマスなので

写真

クリスマスだからどこかにお出かけ…なんて、若い頃は気合いを入れていろいろ計画しましたけど、近年はそんなこともなく、ちょっと豪華な食事、しかもおうちでクリスマスとなっています。

昨年は、

[広告]


業界シェア2位のあちらでいろいろ買いましたが、今回は、より地元志向ということで、業界3位のユニーが運営するアピタに買出しに行きまして、その足で、地元のケーキ屋さんに立ち寄ってきました。

で、何で乾杯するかってとこですが、自分はもう完全な下戸なので、我が家はいつもジュースです。でもやっぱり、ちょっとお酒っぽいものをと、それってジュースだろ?と思いつつも、アルコールゼロのカクテルを物色するも、

このタイプの飲み物は、どれもカロリーやシュガーまでゼロになっていて、後味のマズさが想像できるので却下、結局「ワイナリーこだわりのグレープジュース」に。

写真

おお、確かにこれは、普通のグレープジュースじゃないですね。ぶどうの甘味と酸味がしっかり利いてます。ザ・ポリフェノールって感じで。そして、買出しから帰ってきて、「あ、シャンメリー買ってない!」と叫んだら、既に相方が用意してくれていました。

写真

やっぱり、ポケモンシャンメリー!これがないとクリスマスじゃないです。今年のメインはメロエッタ。そしてもちろん推し推しのイーブイに、クソラッコ、そしてポッチャマに…え?ゼニガメ?

ゼニガメがいる!来年はまさかゼニガメも推し推し?

信州塩尻のアルプス製。栄養素も実際に豊富だそうですよ!味わいが本当に濃いです!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました