やっぱり岐阜中濃は違いますね

写真
写真:FMららAスタジオのCDライブラリー

2月も終わりだというのに、まだまだ寒さが続きますね。日陰の場所には雪がまだ残る可児市広見のオープンスタジオから、今週も月曜11時は、

[広告]


ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン」お送りしました。天気予報のコーナーで、「なだれ注意報」という言葉を聞いて、やっぱり、愛知と岐阜中濃では、
体感する気象が全然違うのだな…と改めて感じました。

そんな寒い中、今週も、名古屋からツイッターのフォロワーさんがスタジオに遊びに来てくれました。本当に、遠くから、ありがとうございます。今週も地域のネタから世界のネタ、ネット上のネタまで盛りだくさんにおおくりしました。

番組の詳しい内容につきましては、放送終了後の5分間のオフエアートークとともに。こちらに、いつものとおりアップしておりますので、ぜひお聞きください。

週刊マンデーイレブン | FMらら

好評の新コーナー「税理士におまかせ!教えて原先生」は、今週も12時40分から放送。リスナーさんからの質問メールにお応えさせていただく形で、医療費控除についてお伝えしました。このコーナーは、毎週インターネット配信いたしております。こちらから、

「第3回・医療費控除を忘れていませんか?

ぜひお聞きください!このコーナーは、毎週、原辰彦税理士事務所の原先生に、税務や経営、相続、事業承継など、お金にまつわるあれこれ、お金に関するお役立ち情報を、くわしくわかりやすく解説いただいています。質問がありましたら、ぜひ、メールやお便り、お寄せください。

番組へのお便りは、こちらから。件名を「マンデーイレブン」としていただきますと、いつお送りいただいても、大丈夫ですよ。そして、加納さんが書いてくださっている、FMらら番組ブログの記事はこちら。

極寒マンデーイレブン | FMらら番組ブログ

今週のお便りテーマは「今食べたいもの」でした。たくさんのメールありがとうございました。来週も、月曜午前11時から午後1時の2時間は、FMらら 76.8MHzで生放送「マンデーイレブン」ぜひ聞いてください!

医療費控除のすべてがわかる本―確定申告 還付申告のための

確定申告、進んでますか?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 李東旭 より:

    TOPPYさんこんにちは。
    以前から(受験のときに名古屋の情報を集めてたときから)ここの情報を読ませていただいております。
    いままでは何も考えずに名古屋は面白いなと思っていたんですけど、なんか内定先から配属先は名古屋です、と連絡がきちゃって焦ってます(汗
    僕は韓国人の留学生で、ずっと関東暮らしだったんですけど、名古屋の外国人、特に韓国人に対する雰囲気ってどんな感じでしょうか?
    4月からは名古屋人になる予定なんでいろいろ知りたいですね。このHPとかでいろいろ情報収集させていただきます!

  2. >李東旭さま コメントありがとうございます
    名古屋で働かれるのですね。いらっしゃいませ!
    雰囲気ですか~。地方都市ですので、
    東京や大阪のように、ここが韓国の方の街という
    印象の大きな街はありませんが、
    韓国の方に限らず、外国人の方は多い感じがします。
    名古屋駅のすぐ西側に、韓国関連のお店などが
    たくさんあったりして、結構身近なところもありますね。
    基本的に田舎なので、関東に比べると、
    最初は戸惑われることもあるかもしれませんが、
    なじむと暮らしやすいところだと思いますので、
    名古屋での暮らしを楽しんでくださいませ!

タイトルとURLをコピーしました