お昼ごはんはタイの気分で

写真

以前、こちらの記事でもご紹介しました、名古屋に帰ってきたアジアンカフェ「花果(ホアクア)」。「パワーアップして帰ってきた-アジアンカフェ花果(ホアクア)」今回はお昼ご飯を食べに行ってきました。まずは、自分で味を調節できるという、ベトナムレモンソーダ。

自分で味を調整とは…。なんと、

[広告]


炭酸水にレモンと砂糖がついてくる、というもの。これがベトナムスタイルなんですね~。しぼりたてのレモンですからフレッシュですし、砂糖を混ぜて甘くすることで、ああ、普段飲んでるサイダーの甘さにするには、こんなにも砂糖を入れないといけないんだ…という、別の効果もあったりして。

飲んでみると…やっぱり!レモンきいてる~!!そしていただきましたご飯は、タイの「ガパオ」。

写真

タイのひき肉のせごはんなのですが、ひき肉はお店で叩いて手作りという一手間がうれしいですね。味がしっかりついていますので、上にのっている目玉焼きの黄身のまろやかさとの相性が抜群です。

トマトとキュウリもまた、その味のしっかりさとうまーく合いますね。自分はタイに一度だけしか行ったことはありませんが、それでも、この味が本格的なことはわかりますね。気軽に本場の味をいただけるのは本当にうれしいです。

それにしても、再オープンからわずか3ヶ月で、メニューがどんどん豊富になっていきますね。アジア各国のご飯が増えて、カフェにとどまらない楽しみがあります。

付近の有料駐車場がちょっとわかりにくいですが、下のおすすめリンクのレイガスさんのページに詳しく書かれていますので、お車の方は、ぜひ一度ご覧になってからの来店をオススメします。地下鉄の駅から近いのもうれしいです。また、近くに行ったらご飯食べに行きたいと思います♪

花果(ホアクア)公式facebookページ

レイガスの名古屋カフェ巡り花果 HOAQUA(ホワクア)

名古屋のカフェブロガー、レイガスさんの紹介記事です。ぜひご覧ください。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました