寿がきやみそ煮込の鍋食べましたよ~

写真
写真:寿がきやみそ煮込鍋つゆ

10月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続きますが、それでも夜になれば涼しい風が秋を感じさせて、鍋の季節到来ですよね。そこで、今シーズン、名古屋っ子垂涎の新商品、寿がきやの「みそ煮込鍋つゆ」で、

[広告]


鍋やってみました。昨年、あの寿がきやラーメンの、ラーメンスープが鍋になったという、スガキヤラーメンの鍋つゆに続いて、登場したのが「みそ煮込鍋つゆ」。寿がきや食品が発売している、インスタントみそ煮込味の鍋つゆとなっています。

寿がきやのみそ煮込は、遠方で暮らす名古屋出身者が、帰名した際には買いこんで行くという話をよく聞くほど、名古屋っ子の骨身にしみる味ですから、それが鍋となったら、そりゃおいしいに決まってます。

みそ煮込うどんの具としても入れることがある、白菜、きのこ類、ネギ、人参、そして揚げ、このあたりはまさにぴったり。あと、豚肉のよくあうこと。これは、名古屋の冬の強い味方になりそうですね。パッケージにも書いてあるのですが、シメはうどんで。
これ、うどんが合わないわけがない!

「お好みで七味唐辛子をかけて食べても!」って、もうまんまみそ煮込うどんですよね。これはたまりませんわ。

寿がきや みそ煮込み 91g×30個

完全にこの味ですわ。もちろん、鍋用アレンジはしてると思いますが、なじみもなじみの味です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. チャン より:

    食べてみたいですね!
    これって関西地区では売っていませんか?

  2. >チャンさま コメントありがとうございます
    発売地域としては中部のみとなっていますが、
    ネットでは販売しているお店もあるみたいです~。

タイトルとURLをコピーしました