スカイツリーのおみやげは年号も入ったクリスマス仕様

131210

東京スカイツリーのおみやげをいただきました。やっぱり、さすが海外のお客も訪れる、全国レベルの観光名所ですね。お土産も、もちろんオリジナルなのは当たり前、さらには今だけの期間限定品となっていました。その名も、「東京スカイツリークリスマスミルフィーユ TOKYO SKYTREE MILL FEUILLE」

[広告]

パッケージデザインは、東京スカイツリーがクリスマスツリー配色になっている上に、マスコットキャラクターのソラカラちゃんがサンタさん、犬のスコブルブルがサンタ帽をかぶり、テッペンペンがトナカイ的なコスチュームをまとっています。中身は、ジャンドゥーヤ味とベリー味が4個ずつ、チョコレートに包まれたミルフィーユ。上品な味でおいしかったです。

131210a

それにしても、「Tokyo Skytree Dream Christmas 2013」なんて文字も入っていて、まさにこの冬、このクリスマス限定のパッケージ、これは、お土産を物色していて見かけたら、思わず買ってしまう限定感がありますよね。

ちなみにこの「Tokyo Skytree Dream Christmas 2013」は、世界一のクリスマスキャンドルに想いを込めてというコンセプトで、「東京スカイツリータウンイルミネーション2013」というイベントのひとつになっているもので、東京スカイツリーを世界一高いクリスマスツリーに見立てて、この11月1日から12月25日までの期間中、この期間にしか見られない配色の点灯を行ったり、

周囲の東京スカイツリータウンでは、来年1月31日までの期間中、東京スカイツリーへとつながりハナミ坂、ソラミ坂をLED装飾の光階段とするなど、一帯を約50万球で彩っているそうで、それは幻想的になっていたとのことです。行ってみたいですけど…今はこのスカイツリークリスマスミルフィーユで、せめて東京の味を…

と思ったら、製造元ユーハイムじゃん。いやでも、おいしかったですよ、ほんと。おみやげにオススメ!

るるぶ東京スカイツリー’14 (国内シリーズ)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. チャン より:

    お土産がユーハイムって、神戸の会社ですね(笑)。
    でも1度でいいからスカイツリーに行ってみたいですね。
    浅草・雷門&両国国技館で大相撲観戦とセットで!

  2. トッピー より:

    >チャンさま コメントありがとうございます

    そうなんです。神戸で作られたものでした…。
    自分もスカイツリーはまだふもとまでしか行けてないので、
    展望台に上ってみたいなあ…と思っています。
    大相撲観戦もいいですね。館内の専用FM放送を受信するために
    ぜひラジオを持参で!

  3. 樋口正孝 より:

    おはようございます、TOPPYさん。

    ユーハイムって、ディズニーランドとかにもお土産品をけっこう出しているんですよね。
    で、先日友人からディズニーランドのお土産をもらって、裏を見たら「ユーハイム」。しかも製造元は、本社は神戸でも工場の所在地はうちの町、近くの工場団地にユーハイムの工場があるんです。
    ま~、美味しいからいいんですけどね…。

    では失礼いたします。

  4. トッピー より:

    >樋口正孝さま コメントありがとうございます

    ユーハイムといえば、おみやげももちろんですが、
    ギフトなどでもよく見かけますよね。
    そちらにも工場があるんですね。こちらも、安城に工場があって
    なじみがありますね~。

タイトルとURLをコピーしました