冷凍食品にIwataniのロゴ…あのイワタニですか!

140207

「Iwatani」と言ったら何を思い出すでしょうか。浜木綿子さんのコマーシャルで、カセットガスコンロ…ですよね。あと、宅配のミネラルウォーターのイメージもありますね。なんだか、よく、ニュース番組でコマーシャルが流れてるイメージがあります。

[広告]

今も、テレビ愛知の土曜の夕方のニュースですとか、テレビ東京系列の午後3時35分からのニュース、読売テレビ制作の土曜朝の報道ワイド…。あと過去には、フジテレビ系列のお昼のニュースなんかでも、コマーシャルが流れていましたね。

プロパンガスのCMなんかもありましたけど、やっぱり、イワタニといえばガスだと思うんです。

ところが先日、冷凍のフライドポテトを買ったら、見慣れた「Iwatani」のロゴが入ってるんですよ。でも、そんなに捻りのあるロゴではないので、同じ「イワタニ」という名前でも他の会社かなと思ったら、

これ、あのカセットガスでおなじみの、Iwataniのフライドポテトなんですね。ビックリ!

で、調べてみたら岩谷産業って食品部があって、冷凍野菜、冷凍調理加工品、冷凍水産品のほか、自然解凍シリーズ、簡単調理シリーズ、したごしらえシリーズ、浅漬け野菜シリーズと、いろんな冷凍食品を出してるんですね。知りませんでした。

カセットガスを消費させるためには、調理してもらわないといけませんものね。

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR 【HTRC2.1】

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ネモッチ より:

    読売テレビ繋がりでいうと、数年前から「鳥人間コンテス」の冠スポンサーになりました。リーマンショックの影響で読売テレビの業績が急激に悪化し、大会を1度取りやめた年があって、復活してからイワタニが冠スポンサーになりました。
    最近では浜木綿子さんのお孫さん市川團子くんも出ていますね。
    フライドポテトは知らなかったですが、数年前「すっぽん雑炊」のCMを見たことはあります。

  2. トッピー より:

    >ネモッチさま コメントありがとうございます

    鳥人間コンテストを復活させたスポンサーなんですね。
    ということは、読売テレビとのつながりは深そうですね。

    お孫さんとのCMも確かによく見ますね~。
    あー、すっぽん雑炊!そういえばありました!ありました!

タイトルとURLをコピーしました