岐阜・関のあの人気ラーメン店の味が家庭で!

141005

こだわり名店 麺屋白神 えびそば2食(寿がきや食品)

スープの風味が確かにすごい

この地方を代表するインスタント食品メーカーである寿がきや食品はここ最近、地元のラーメン店の味を再現したチルド製品を次々と発売しています。そのなかで、以前テレビで見て気になっていた、岐阜・関市の「麺屋白神」のえびそばが9月1日に発売になり、近所のスーパーで見かけたので買ってきました。

[広告]

「えびそば」といいましても、具として海老が入っているのではありません。

141005a

スープを一口飲んだ瞬間、えびの香りが、風味という感じではなく、ガツンと口のなかに広がる逸品です。そのパッケージなのですが、半熟の煮卵がおいしそうなこと。これは、やっぱりそこも再現したいよねえ…ということで、半熟のゆで卵に挑戦してみました。

鍋には沸騰したお湯を入れるのですが、この時、お湯の量を調整します。卵の3分の2くらいが浸かる程度のお湯の量にします。そして沸騰したら、そーっとおたまで卵を湯の中に。あまり派手にやってはいけませんが、卵全体に火が通るように、転がしたり湯をかけたりしながら待つこと5分半。

見事に、黄身が半熟のゆで卵ができました。

141005b

そこにネギとのりを入れたら…これはたまりませんね。スープの味が濃いめなので、半熟のゆで卵とよく合います!この商品、2食入ってるのでもう一回楽しみます!

繁盛ラーメン店味づくりの技術―最新版 人気ラーメン・つけ麺の作り方

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. チャン より:

    「麺屋白神えびそば」、是非とも食べてみたいですね。
    兵庫県でも発売されているのですか?

  2. トッピー@管理人 より:

    >チャンさま コメントありがとうございます

    販売地域は「関東・中部・近畿」とのことなので、
    近畿でも寿がきや商品取扱店には、
    置かれているかもしれませんよ~。

タイトルとURLをコピーしました