スンドゥブなカップヌードルとユッケジャンなどん兵衛でまっかっか

180124

 1月22日に発売になった、日清食品の「平昌2018冬季オリンピック日本代表選手団応援 旨辛トリオ」のうち、2つを買ってきました。今回は、開催国にちなんだ味わいということで、カップヌードル、どん兵衛、U.F.Oがそれぞれ「旨辛チーズスンドゥブ味」「旨辛ユッケジャン風うどん」「旨辛プルコギ風焼そば」として発売されています。

 まずいただいたのは、カップヌードルの「旨辛チーズスンドゥブ味」です。

[広告]

 本場では今、スンドゥブにチーズをタップリ入れるのが人気という話を、飲食店取材の仕事で聞いていましたので、まさにそれがこれだという感じですね。

 お湯を入れる前の状態でも、豆腐とチーズとお肉らしきものがゴロゴロ。麺が見えないくらいに埋め尽くされています。

180124a

 ダシは海鮮がベース。チーズのコクがしっかりと楽しめて、辛いのにまろやかという、味が実現されています。チーズはチェダーチーズ風キューブだそうです。

180124b

 つづいてどん兵衛です。「旨辛ユッケジャン風うどん」です。ユッケジャン「風」なんですね。

180124c

 ポイントは「牛肉と野菜を煮込んだような旨み」だそうで、「煮込んだような」なんですね。

180124d

 さらにそこにコチュジャンの辛味がクセになる味わい仕立てとのこと。かやくは、大豆ビーフ、いりごま、ニラがアクセントになっています。もう「大豆ビーフ」って言っちゃうのね。

180124e

 さすが、オリンピック日本代表選手団・オフィシャルカップ麺パートナーですね。普段だとこういうコラボはなかなか見かけませんから、まさに今こその味わいという感じ。

日清 日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどん 99g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました