どっちのファンに向けた広告なのか…すぐにわかりました太田胃にゃん

180919

 日曜日、BS日テレでプロ野球中継「中日×巨人」の試合を見ていましたら、バックネットの広告がイニングごとに入れ替わるのですが、突然、かわいらしいネコのキャラクターが登場しました。

 太田胃にゃん…とは。

[広告]

 そこに描かれていたのは、スプーンを持ったネコのキャラ「太田胃にゃん」。肩書きは「太田胃散公式PR大使」その下には「ゆるキャラグランプリ2018エントリー中!」とあります。

 つまりこれは、太田胃散の商品の広告ではなく、太田胃にゃんというキャラクターを知ってほしい、ゆるキャラグランプリに投票して欲しいと、そういうことですね。

 この太田胃にゃんの広告が登場したのは、1対1の同点で迎えた5回裏。そんなかわいらしい太田胃にゃんが公式PR大使を務める、太田胃散が必要になるのは、どちらのファンでしょうか。

 なんて、思うまもなく巨人が2点を追加。試合が終わってみれば、11対3でした。

180919a

 太田胃にゃん、ありがとう、いいネコキャラです。

 必要なのはこちら側でしたね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました