梅田の新名所でお好み焼きコース

写真

この前の、大阪の話をもうひとつです。大丸梅田店へ行ったと書きましたが、その際、耳慣れないビルの名前を目にしました。それは、梅田サウスゲートビル。かつてアクティ大阪と呼ばれていたビルが、新たにオープンしたもので、大丸も、このなかに入っているということになります

そんなサウスゲートビルに、

[広告]


登場したのが16階の「うまいものプラザ」。様々なジャンルの飲食店が軒を連ねているのですが、NHKの朝ドラの影響もあってか、やっぱり、大阪に来たらお好み焼きが食べたいよね…ということで、「あ・らん」というお店に入りました。

お好み焼き屋さんとは思えないシャレた店内。メニューはそう、コース。お好み焼きのコースがあるのです。

写真

サラダに、とん平焼、そして本日のお好み焼きに、焼きおにぎりとデザート。

写真

お昼のランチメニュー「RANコース」にはこれだけのものがついてきます。関西では、お好み焼をおかずにして、ご飯を食べると言いますが、やはり観光客には、それはちょっとハードルが高い…ですよね。

ご飯はご飯でも、焼きおにぎりになっていたところは、観光客を意識して…でしょうか。お昼のコースで1,580円、少々お高い感じもしますが、それ相応な雰囲気ですので、
通りがかった梅田で、どうしてもお好み焼を食べたい!という私たちのような観光客にとってはいいかもしれませんね~。

イワタニ お好みプレート CB-P-OM2

そりゃやっぱり、家で作るのが、一番リーズナブルだよね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 休日だけ札幌人 より:

    しばらくです。梅田の大丸に行かれたのですね。私も秋の関西旅行で立ち寄りましたが、ほとんどが工事中でした。5月には駅北の三越もオープンするようですし、梅田の雰囲気もガラッと変わってしまいそうですね。
    梅田の大丸といえば新ポケセンが入ってるのを思い出してしまいました。今までの梅田センタービルは微妙に行きにくい場所でしたが、今度は百貨店の中ですから初めての人も迷わず行けそうですね。ただ気になるのはデパートのワンフロア丸ごと借りてずっとやっていけるのか?…ということですね。売り場が縮小になる前に一度は行ってみたいものです。

  2. いちみ。 より:

    『アクティ大阪』の名前が変わったんですね。
    私は大学時代に大阪府下で下宿生活をしていまして、アクティ大阪が出来たのはちょうどその頃でした。
    その頃確か駅ビルの愛称を募集していて、『アクティ大阪』という名前は一般公募で決まったと記憶しています。
    『アクティ大阪』の中には一時期『エキスタ』というABCのサテスタがあって、朝6時からの『おはよう6』というTVの情報番組をエキスタからやっていたんですが、誰も見に来ない早朝の生番組を何故にエキスタでやったのか謎です(笑)。

  3. >休日だけ札幌人さま こんばんは
    そうです。今回梅田に行った目的は、
    新しくなったポケモンセンターオーサカでした。
    いやー、すごく大きな売り場面積で、
    品揃えにも驚かされました。
    梅田はこれからますます変わっていきそうですね。
    >いちみ。 さま こんばんは
    朝6時からあそこで公開情報番組ですか~。
    それはなかなかシュールですね。
    むしろ、普通の時間にやると、
    いろーんな人が来ちゃって困ったりとか
    そういうチョイスだったんでしょうかね。
    謎ですね。

タイトルとURLをコピーしました