かつ鍋を追い求めて…

写真

私は、かつ鍋という食べ物が大好きです。外食で和食となれば、真っ先に食べたいと思うのが、かつ鍋です。そんなかつ鍋好きの私にとって、まさに、理想のかつ鍋といえる味だったのが、アトムグループの

[広告]


和食業態である「えちぜん」で出されていたかつ鍋定食でした。しかしです。アトムは2005(H17)年にコロワイド傘下となり、それまで手広くやっていた業態展開が縮小し、えちぜんは店舗が減っただけでなく、なんと、かつ鍋をメニューから消滅させたてしまったのです。

それからです。私の「新たな理想のかつ鍋」を追い求める日々が始まったのです。今回いただきましたのは、名古屋を地盤として、カレーうどんをメインに展開している若鯱家のかつ鍋です。さすがの若鯱家、ミニのカレーうどんと一緒に食べられるのがいいですね。

かつ鍋も、ちょっと濃い目でしたが、味はばっちり。ただ、具材がちょっともの足りなかったかな…という気もしますが、価格設定を考えれば、充分満足です。おいしかった。

でもでも、理想のかつ鍋を追い求める旅は、まだまだ続きます。なんて書き終わって、久々にえちぜんのホームページ見てみたら、かつ鍋定食復活してんじゃん。今度行ってきます。

やわらかロースとんかつ(130g×8枚)

かつ鍋って、自分で作ろうと思うと、かなり大変なのよね。こういうメニューこそ、外食の醍醐味ね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. すきやき より:

    若鯱屋って、もしかして「ちゅるちゅるうまうま」のお店ですか?行ったことはないのですが…。
    以前、「東海ラジオガッツナイター」を遠距離受信中に「インパクトのある交通情報だな」としばらくそれ目当てでダイヤルを合わせていたことがありました(^。^;)

  2. >すきやきさま こんにちは
    そうですそうです。
    「若鯱屋交通情報」でおなじみの、
    カレーうどん若鯱屋です。
    あの音楽をバックにしての交通情報は、
    なかなか衝撃的ですよね。

タイトルとURLをコピーしました