フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


ひなまつりは小牧の創作桃菓・桃花亭のひなまつりらしいケーキで カップはずっと使えるけど…

      2017/03/25   7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170303a

桃花亭ラ・ペッシュアール(愛知・小牧市)

本社は北名古屋市ですが

 小牧といえば、かつてはその名を冠した「ピーチライナー」という交通機関があったり、「桃花台」といった住宅団地があったり、そもそも桃の生産が盛んな地です。

 そんな小牧で桃を使ったスイーツをいただけるお店といえば桃花亭です。桃の節句であるひなまつりにそんな桃花亭のケーキを買ってみました。

 小牧のイメージと結びつけちゃいましたけど、会社自体の本社は北名古屋市なんですね。

[広告]

買ってきたのは3種類のケーキ

 娘も2歳6ヶ月になりましたので、ケーキもちゃんと1人前用意しないといけない感じです。ということで3つ買ってきました。

170303b

ひなモンブラン

 まずは、桃色が春らしさを感じさせる「ひなモンブラン」です。ひなまつりの飾りもついています。でも、見た目だけじゃないんですね。桃感しっかりです。桃のクリームがまたおいしいですね。普段から「桃のモンブラン」として買えるようです。

おひなさまを食べてしまう感じの…

170303c

ひなケーキ(めびな)

 続いては、その名もひなケーキの「めびな」です。緑色の「おびな」もあったようなのですが、私たちが買ったときには品切れになっていました。

 買うときは「かわいい」なと思って買ったのですけど、いざ、フォークを入れる段になって、違う感情が起こってしまうほどにかわいいですねこれは。

 まあ、とはいえ、クリーム感たっぷりで、おいしかったですけれども。

彩りもフルーツ感も

170303d

ぼんぼりカップ

 娘にはフルーツ感がたっぷりの「ぼんぼりカップ」にしました。これ、容器が陶器製なので、食べた後は娘のおやつ用カップとすることにしました。

 ただ、梅の花の柄に、形もぼんぼりですから、ひなまつり感ハンパなく、今後使い続けると、季節感との乖離が心配ではありますけど、まあそこはいいでしょう。

オリムパス製絲 かわいいひなまつり ちりめんうさぎ雛 (ぬいぐるみ) PA-660

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

171210
確かにその気持ちよくわかる…すみっこ大好きすみっコぐらしなハッピーセット

  0

ハッピーセット すみっコぐらし 欲しい!と言われれば……  アニメのポケモンを見

171205b
パッケージも期間限定感満載のオランジーナカシスオレンジ…大人だからね!

  6

オランジーナ カシスオレンジ(サントリー食品インターナショナル) サントリーはこ

171202b
物足りないとは言わせない?見た目にふりかけ感すごい2つのUFOの実際のところは

  5

日清焼そばU.F.O. チーズカレー チーズカレーは焼そばなのか  この地方では

171201a
圧倒的に素材を使いすぎでおなじみのカフェドリオンで写真に収まりきらないパフェ食べてきた

  6

カフェドリオン(名古屋・西区) 画角に収まりきりません  栄に家族でお出かけする

171129
皿台湾として有名だけど商品名は名古屋汁なし台湾ラーメンな寿がきや

  11

名古屋汁なし台湾ラーメン(寿がきや食品) 皿台湾ってことね  少し前にはなるので

171125
オーロラソースって…想像どおり?のようで違った新しい 一平ちゃん

  5

一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース(明星) この秋の新商品はオーロラソース

171124
甘さしっかり信州の赤いりんごが三ツ矢サイダーにシナノスイート

  7

特産三ツ矢 長野県産シナノスイート(アサヒ飲料) 特産三ツ矢にリンゴが登場  こ

171122
赤いとか緑じゃなくてオレンジ色パッケージの豆乳ごま担々…うどん?

  6

豆乳ごま担々うどん(東洋水産) 赤いきつねとオレンジの…?  BS-TBSで水曜

171116c
3歳のフレンズと一緒にロッテリアでけものフレンズ満足セットでたのしー!

  11

ロッテリアけものフレンズ すっごーい!キャンペーン ポスター 初日にフレンズな娘

171115
ココイチが監修した豚南蛮のカレーそば その相性がとても気になる

  7

CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば(エースコック) カレーそばとはどんなものか