まんまと食べたくなった紹介の仕方 ガストでチーズINハンバーグ

170915

チーズINハンバーグ&牡蠣のクリーミーグラタン(ガスト)

アンパンマンのガスト

 ファミリーレストランのなかでも、アンパンマンのメニューを用意しているということもあって、アンパンマン大好きの3歳の娘の指定によってガストに行く機会はあるのですが、これまで気にはなっていたものの、注文しなかったメニューがありました。

[広告]

 それは「チーズINハンバーグ」です。確かにテレビCMでも「ガストのチーズイン」というフレーズは耳に残っていますし、あることは知っていたのですが、あと一歩その気が起きなかったのです。

人気ナンバーワンメニューだったのね

 ところが先日、あるテレビ番組のクイズの問題で「ガストの人気ナンバーワンメニューは何か?」というものがあり、正解が「チーズINハンバーグ」だったんですね。しかもその正解の映像のおいしそうなこと。

 やっぱり「みんなが食べている」という訴求は強いですね。って、この場合は広告ではないのですけれども、また広告じゃないところでの情報として、しかもクイズでというのが、自分にとっては響いたのでしょうね。

チーズが4種類も入っているんですね

 さっそく翌日、ガストに行って食べてみました。「チーズINハンバーグ」。びっくりしましたね。入っているチーズが4種類。カマンベールにモッツァレラ、パルメザンにホワイトチェダー。これが濃厚な味わいですよ。

 それがお肉のなかからとろっと出てきてですよ。ハンバーグのお肉と、ソースの混ぜ合わさったらおいしくないわけがありません。

170915a

知れてよかったです

 なぜこれまで注文しなかったのかと思うほどなのですが、自分はガストというと長年、チキンのメニューびいきだったものですから、ガストに入ったら自動的に「鶏肉食べたい」だったんですよ。

 これからはもうずっとチーズINハンバーグかも。「最近はみんなこれ食べてますよ」にやられました。

すかいらーく創業者が伝える「売れて」「喜ばれて」「儲かる」外食業成功の鉄則

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました