ぎふチャン・今度は飛騨のりんごパン!

写真
写真:ぎふチャン飛騨のりんごパン(セブンイレブン)

すっかり恒例となりました、ぎふチャンとセブンイレブンの共同開発商品ですが、このたび11月22日から、第6弾となる「飛騨のりんごパン」が発売となりました!飛騨のりんごって…

[広告]

第4弾のぎふチャンシュークリームが、飛騨のりんごだったこともあって、また?という感じがしないでもないですが、それだけりんごが好評だったのかもしれません。

でもね。これがやっぱりビックリ。売価は135円なんですけれども、ふわっとした生地の上にカスタードクリームがふんだんに、その上には、本当にゴロゴロ、サクサクなりんごの角切りがたっぷり。

写真

これはもう、パンというよりもスイーツといってもおかしくないくらいの贅沢な気分です。なんと今回は、そんな飛騨のりんごを、本地アナウンサーと吉田早苗さんらが自ら
収穫のお手伝いをされたそうで、そんな飛騨りんご100%に、三温糖でコクも出したとのこと。

また飛騨りんご?なんて思ってすみませんでした。シュークリームのときとはまた全然違う、本当に上品かつダイナミックなりんごパン、こんなの初めてです。

ぎふチャンのセブンイレブン共同開発商品には、いつも本当に驚かされます。12月5日まで岐阜県内のセブンイレブンにて、期間限定販売となっています!

あれ…?今回はイトーヨーカドーでは販売しないのね。まあ、各務原店も来春無くなっちゃうしね…。そしたら、岐阜県内はもう柳津店だけだもんね。しかし、飛騨りんご、飛騨りんご言ってる割には、セブンイレブンはなかなか飛騨には進出しないよね。だから飛騨の人はこれ、買えないんだよね…。

I LOVE GIFU。ふるさとを愛しましょう。岐阜新聞・岐阜放送。…でしたよね?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました