披露宴を催させていただきました!

写真

このサイトにもたびたび登場します「相方」とは、14年間の付き合いを経て、昨年11月に婚姻届を提出し、新生活を始め、今年3月にオーストラリアで結婚式を挙げまして、やっとという感じですが、5月22日(日)に結婚披露宴を催させていただきました。

たくさんの方々にご出席をいただき、

[広告]


祝福していただきまして、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。凝り性なものですから、いろいろと手づくりで準備をしました。

ゲストの皆さまをお迎えさせていただいた2組のウェルカムドールのうち、1組は相方の手づくりでして、もう1組が、この写真にありますとおり、タキシード姿のピカチュウとドレス姿のビクティニです。衣装は、相方が作ってくれました~。

ビクティニは男の子のような気がしますが、そこはまあ、Twitterのフォロワーさん曰く、今、流行のオトコの娘ということで。他にも、披露宴中に上映させていただいた、結婚式、生い立ち、エンドロール、それぞれのムービーも全て、制作会社にお願いはせず、自分たちで全部作りました。

ラスト1週間は毎日睡眠3時間で頑張りました(笑)そして、スペシャルゲストとして、新婦の友人である元気系シンガーソングライターの「あつ」さんに、2曲歌っていただけまして、そのうちの一曲、「ドリームキャッチャー」は、2008(H20)年の三重テレビ放送高校野球三重大会のテーマソングになっていた曲で、テレビで耳なじみだっただけに、生歌はとても嬉しかったです。

そして、そのあつさんを紹介していただいたのが、新郎の友人として出席してくださいました、そのテレビ局の某アナウンサーさん。急に紹介をお願いしたにもかかわらず、面白く運んでいただけて、さすが!と圧倒されました。

新婦の友人が歌う曲が、新郎の友人が実況した野球中継で使われていて、それを披露宴で紹介していただいて、歌っていただくという…まさに、人の縁というものは不思議なものだと実感です。

他にも、ちょっと名古屋らしい演出なんかもしまして、手前味噌にはなりますが、披露宴全体のお話は、改めて、できる範囲で写真を交えて、記事にまとめたいと思います。祝福していただいたご出席者のみなさん、本当にありがとうございました。

未熟な2人ですが、これからも温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

ドリームキャッチャー

元気になる曲です!ぜひ!ぜひ!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 三重県よろずや より:

    おめでとうございまーす

  2. Toyodax2010 より:

    改めておめでとうございます!
    友人にアナウンサーやシンガーソングライターがいて凄いですね!いい友人に囲まれて幸せですね!いろいろ手作りされていて良い披露宴ですね!

  3. 鉄。 より:

    トッピーさん、ご結婚おめでとうございます。
    ピカチュウ素敵ですね!
    披露宴の上映映像をご自分で制作というのもさすがトッピーさんだと思いました。
    「ドリームキャッチャー」私も聞いたことあります。あつさん私もどこかでお見かけした気がしてるのですが、披露宴で生歌というのは、大変豪華だったと思います。
    人の縁の不思議さということ感じますね。
    末長い幸せを心からお祈り申し上げます。
    私も相手探さないと…
    落ち込んでいる場合ではないです! ←(意味深 笑

  4. ずる より:

    トッピー様
    ご結婚おめでとうございます。
    いつも過去記事合わせて拝見させていただいております。
    これからも楽しみにしております。

  5. >三重県よろずやさま こんばんは
    ありがとうございます~。
    >Toyodax2010さま こんばんは
    ありがとうございます。
    人の縁というのは、本当にありがたいことで、
    幸せだと思っています。
    これからも、ネット・リアル問わず、
    出会いを大切に、頑張っていきたいと思います。
    >鉄。さま こんばんは
    ありがとうございます。
    映像を編集するのは、VHSデッキでダビングして…という
    時代以来のことでしたので、本当に難儀しました。
    でも、結果としてスキルが身についてよかったです。
    人との縁は、本当に不思議で、突然だったりしますよね。
    気の合う素敵な方と出会えるといいですね。
    >ずるさま こんばんは
    ありがとうございます。
    これからも、コツコツと記事を書いていこうと
    思っていますので、末永くお付き合いいただけますよう、
    よろしくお願いいたします。

  6. 西三河のまさ より:

    トッピーさんいまさらですが結婚おめでとうございます。そして披露宴良かったみたいですね。
    ブログを見ていてそういう感じが伝わってきました。
    相方さんの裁縫の腕はとても良くて素晴らしいと思った一方で、どんな仕事をしているのか少し気になってしまいました。
     それでは失礼しました。

  7. >西三河のまささま こんにちは
    ありがとうございます。
    相方は裁縫やアクセサリー作りをしますが、
    それらは趣味でして、
    仕事は全く違うことをしておりますよ~。

タイトルとURLをコピーしました