インスタントコロッケそばって何よ

写真
写真:ほくほくのコロッケそば(東洋水産)

メニューも衝撃、中身も衝撃の、インスタントそばを発見しました。それは、マルちゃん「ほくほくのコロッケそば」。首都圏の立ち食いそば店では、一般的なメニューらしいのですが、この地方では衝撃としか言いようが無い、

[広告]


「コロッケそば」しかも、そのインスタントカップ麺をいただきました。コロッケそばとは、その名のとおり、かけそばにコロッケがのっているもの。

写真

食べるまでは、かなりの抵抗があったのですが、コロッケを一口食べると、つゆを含んでしっとりしたコロッケのおいしいこと!結構いけますねこれは。さらに驚いたのは、コロッケがまるごと、フリーズドライで、かやくとして入っていたことですね。

まあ確かに、インスタントでこれを実現するには、コロッケをどう再現するかが、鍵になってきますものね。かやくが、コロッケまるごととは、これも衝撃でした。そこにコストがかかっているせいか、他に具は、ほとんど入っていないのはご愛嬌。

マルちゃん ほくほくのコロッケそば 81g×12個

これはぜひ、一度おためしください。今度は自前で、コロッケうどんとかコロッケきしめんとか、やってみようかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました