チロルのしろくま味で…

写真

最近は少しやわらいで初夏っぽい日もありますが、やっぱりこう暑くなってきますと、冷たいアイスや氷を食べたくなりますよね。そんなときに、ここ数年お気に入りなのが、「しろくま」です。

[広告]


しろくまとは、鹿児島発祥のカキ氷で、カキ氷に果物をのっけて練乳をかけて、あんこをトッピングしたもので、お店で食べたことはまだ無いのですけど、今はカップやアイスバーをこの地方でも普通に買うことができるようになりまして、毎年おいしくいただいています。

今回見かけたのは、その「白くま」のチロルチョコなのですが、商品名がイカしてます。「チロくま」チロル白くま味ではなく「チロくま」しかも、オリジナルキャラクターの、チロくまくんが描かれていて、なかなか涼しげでかわいいんですよ。

チロくまくんフードタオルが当たるキャンペーンも行われていまして、ひょっとしてキャラクター人気、狙ってる?味もおいしかったですよ~。

でも…。白くま味とはいえ、アイスじゃないですからね。ひんやりは…しません。

チロルチョコ チロルチョコ<バラエティパック> 27個×10個<バラエティパック> 27個×10個

残念ながらこのセットに、チロくまは入っておりません…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました