10年ぶりのコーラと新登場期間限定ポップコーン

写真

そういえば、そんなのあったよね!と、思わず懐かしさがこみ上げるコーラが再び販売されています。それは、今から10年ほど前の一時期発売された、

[広告]


コカコーラの「バニラコーラ」当時も飲みましたが、要は、コーラフロートにせずともフロートの味と香りが楽しめるというもの。もうすっかり記憶から消えかかっていたのですが、10年ぶり…なんですね。

久しぶりに飲んでみますと、まさに「うわあ、この味この味」という感じ。あまーいコーラに、バニラの風味。「おいしい!」という声はけっして出ませんが、これはこれで、イイ!なんですよね。でもこれ、鼻をつまんで飲んでみると…ただのコーラ。

そうなんですよね。実際には味に何か変化があるわけでなく、ファンタと一緒で香料だけなんですよね。それでも、以前のバニラコーラより、さらにバニラ度が増していたような感じがしました。

写真

そしてやっぱり、コーラには一緒にジャンクフードがお似合いなわけですが、こちらもちょっと趣向の違うポップコーンを。あの「バターしょうゆ」がたまらなくおいしい、ジャパンフリトレーのマイク・ポップコーンに今、期間限定で「たらこバター」味が加わっています。

たらこと言うので、てっきりピリッと来るかなと思いきや、たらこの甘さが良く出てます。それがバターとあいまって、いい感じ。これきっと、たらこが甘いんじゃなくて、バターの塩味で、たらこの甘さが際立たされてるんでしょうね。甘いわけじゃないだろうけど甘く感じる。

奇しくも、バニラコーラも、たらこバターのポップコーンも、どちらもそんな印象を受けました。ラッキー(?)なことに、相方がどちらも「あまり…」ということで、両方一人でおいしくいただけました。甘い&甘いがイマイチだったのかなあ。自分はたまりませんでしたけどね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました