そぼろ煮なら名古屋コーチンでも手が出せる!

140726

名古屋コーチンと生姜のそぼろ煮

しょうががピリッときいてますね

名古屋コーチン…おいしいのはわかってますけど、なかなか手が出せない高級食材ですよね。ひつまぶし同様、地元民にとっては愛着はありますが、だからといって頻繁に食べられるわけではありません。そんな名古屋コーチンを、そぼろ煮なら…まだ手が出ますよね!

[広告]

では、名古屋コーチンを味わってみましょう、名古屋コーチンと生姜のそぼろ煮です。これは、刻み生姜と名古屋コーチンをじっくり煮込んであり、ご飯のおかずに、酒の肴にピッタリに仕上げてあります。

生姜もしっかりピリッときいていますが、やっぱり名古屋コーチンですね。そぼろ煮がやわらかくて、味わいも豊かです。

140726a

そして味付けも名古屋っぽいですね。ご飯と一緒にいただくと、ちょっと甘いくらいで、いい感じになっています。かめばかむほど、じんわりと深い味が口のなかに広がるところが、さすが名古屋コーチンですね。

しばらくは、ご飯のおともに、名古屋コーチン、価格の割りに贅沢気分が味わえます。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました