ケンタッキーのカタカナロゴってお店では最近見ないですよね?

140907

ケンタッキーのとなりにある看板

このロゴ表記って

コマーシャルでも大々的にアピールして、「国産」で注目を集めるケンタッキーフライドチキン。どうしても食べたくなることがあるので、たまに行くわけですが、いつも行くお店で、気になるのが、駐車場の横にある古めかしい看板なんですよね。

「お客様各位」と書いてあって、要は、こっちはケンタッキーの駐車場じゃないから停めるなよと、隣接している他の土地の所有者のところに、ケンタッキー側が設置したと思われるものです。

[広告]

まあ、設置に至った経緯は大体想像できますよね。

気になるのはそういうことではなくて、そこにある「ケンタッキーフライドチキン」という日本語ロゴ表記です。お店の看板には「KFC」とあり、この日本語表記は大きく書かれていませんし、お店にある日本語表記はこのロゴではなく、普通の書体ばかりなのですよね。

なので、この普通の文中にある「ケンタッキーフライドチキン」がロゴになっているところが妙に懐かしいといいますか、まあ、看板自体が古めかしいというのもあるでしょうが。

実際、このロゴは全然現役でして、サイトにはデカデカと書かれていますからね。

その割りには、お店では見かけないのには何か理由があるのかな?あくまでもお店は「KFC」で視認してほしいのかな。

「KFC」「ケンタ」「ケンタッキー」「ケンチキ」

一時期「ケンタのサンド」なんて言ってた時期ありましたっけ。今は公式は「KFC」ってことなんだろうけど、会話で「KFCに行こう」とか聞いたことないなあ。自分の場合は「ケンタッキー」ですね。

ステッカーKFCケンタッキーフライドチキンロゴUSA カーネル 防水紙シール

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました