スタイルワンの減塩ちゃんこ鍋つゆとプライムワンの悠然鶏鍋セットを組み合わせると…最強

151120

素材のうまみ引き立つちゃんこ鍋つゆ(StyleONE)

アピタでつゆと具材のいい組み合わせを発見

 お鍋の季節がやってきましたよね。最近はスーパーの売場を見ても手軽な「鍋つゆ」があって、鍋セットなども並んでいますが、結構迷ってしまうんですよね。

 そんななか、最強の組み合わせを発見しました。

 アピタ・ピアゴ、サークルKサンクスのユニーなどが展開しているプライベートブランドの組み合わせで、健康的でしかもおいしい鍋が。

 わが家の1歳2ヶ月の娘は食が細くて、あまりガツガツ食べないのですが、この鍋は食いつきが違いました。おすすめです。

[広告]

だしの旨味でカバー・減塩で金賞受賞!

 まずは鍋つゆです。スタイルワンの鍋つゆには「よせ鍋つゆ」「ちゃんこ鍋つゆ」「キムチ鍋つゆ」の3つがあるのですが、なんと、どれも「塩分25%OFF」に成功。でも、塩分をそんなにもカットしちゃったら、味が物足りなくなっちゃうんじゃないの?と思いますよね。そこを、素材の味でカバーしてるんですね。

 よせ鍋つゆは「枕崎産かつお節のだし」「北海道産真昆布のだし」を使用、キムチ鍋つゆは「本場韓国産コチュジャン」を使用、そしてちゃんこ鍋つゆは「阿波尾鶏だし」を使用です。それぞれそういった素材を使うことで、減塩に成功したというわけですね。

 ちなみに、この減塩は高血圧対策に良いということで、第1回JSH減塩食品アワードで金賞を受賞しているお墨付きです。

151120

 そのなかで私のおすすめは「ちゃんこ鍋つゆ」です。

鶏肉のいい鍋セットがあるんです

151120a

 メインの具としておすすめなのが、ひとつ上の満足をというコンセプトの、同じくユニーなどが展開するプライベートブランド、プライムワンの悠然鶏です。

 悠然鶏は、環境の徹底管理と丁寧な飼育、ストレスの少ない環境で肉本来の旨みを引き出し、4種類の飼料と低カロリー、ハーブを添加、ビタミンEを添加した、抗生物質・抗菌製剤無投与の安心・安全な厳選の鶏肉。

 これが鍋セットになっているんですね。生姜が入ったつみれと、ぷりっぷりの鶏肉。

 そしてあとは、野菜ときのこ類をたっぷりいれるだけで、鶏の旨味が出まくったちゃんこ鍋が完成です。

鶏の甘みをしっかり感じます

 ちゃんこ鍋つゆも鶏、さらには悠然鶏からもダシがしっかり出ているので、どっちの鶏の旨味なのかは判別不能ですが、相乗効果ですごい甘み、しかも砂糖や調味料の甘みではなくて、鶏肉の甘みがつゆに染み出てる感じがするんですよね。

 それが野菜にもしっかりと行き届きます。

 もうこの組み合わせは、わが家の鉄板になりました。何と言っても、1歳2ヶ月の娘が喜んだのと、そこも減塩なのがポイントですね。

 とはいえ、今度はよせ鍋つゆもすごく気になりますし、つゆのプライムワン商品「純鶏名古屋コーチン水炊きスープ」も手を出したくなります。名古屋コーチンのガラをぐつぐつとじっくり炊き出した水炊き鍋スープなんですって。

 やっぱり名古屋っ子は、鍋も鶏だね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました