親と子で意見対立・好きなルガルガンのすがたはこっちだ!3月のポケモンパン

170321

ポケモン ショコラ&ミルククリーム

このピカチュウシリーズまだまだ出すのね

 3月に新発売となったポケモンパン4種類を買ってきました。まずは、先月も出ていたアニメのタイトルロゴが入っていないピカチュウのパンです。

 先月に続いてということで、アニメのタイトルロゴが入っていない商品は、シリーズの谷間のつなぎのためだけじゃない!ピカチュウ推しなんだ!という強い意志を感じます。

 今回は、ほっぺを自らさわってかわいいアピールしっかりしてます。ふんわりとしたチョコ味の蒸し生地にミルククリームが注入されていて、ケーキ感強めです。

[広告]

白さが際立つアローラロコン

170321a

アローラロコンのたまごパン

 アニメでは、リーリエの「シロン」がこれからどう成長するのか楽しみな白いアローラロコン。色が違うだけで、ノーマルのロコンとは随分と印象が違いますよね。

 パンもそんなアローラのすがたにあわせて白生地です。たまごサラダが包まれています。生地のふわふわ感に、ロコンのさわり心地を想像してみたりしてしまうポケモナーですみません。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ アローラロコン

パンまでが名前です

170321b

アローラサンドパンの練乳クリームサンドパン

 アローラサンドパンのクリームサンドパンと、パンがちょっと多い気がしてしまいますが、ポケモンの名前がサンドパンだから仕方ないですね。

 こちらもアローラのすがたは緑がかった青という感じで、いいですね。もちろんノーマルのサンドパンも土な感じがしていいのですけど、アローラのサンドパンはなんだかひんやり感ありますね。

 濃厚な練乳クリームがサンドされています。白いですね。

どっちが好きかのルガルガン

 そして問題の?ルガルガンのパンです。

170321c

ルガルガンのバナナ&チョコホイップパン

 アニメにルガルガンが登場してからというもの、2歳6ヶ月の娘はルガルガンがすっかりお気に入り。

 ルガルガンには「まひるのすがた」と「まよなかのすがた」があって、まよなかの方はちょっと目がイッちゃってる感じがして、娘は初見の時怖がっていたのですが…。

170321d

ルガルガン まよなかのすがた

 パンを見た娘は「ルガルガン!ルガルガン!」と興奮。てっきり、まひるのすがたの方が好きだと思い込んでいたので、まひるのすがたを指差して「ルガルガンかわいいよねー」と言ったところ…。

 まよなかのすがたを指差して「こっちがかわいい」と一言。

 マジかよ。お父さんは断然まひるのすがた派なのに。あんなにアニメで怖がってたくせに。しかも、ただ「好き」なだけじゃなくて、まよなかのすがたが「かわいい」とは。

170321e

ルガルガンまひるのすがた

 ポケモンの好みって、親子でもやっぱり違うものだなあ…と改めて実感。

ポケットモンスター サン & ムーン ぬいぐるみ イワンコ ルガルガン まひるのすがた ルガルガン まよなかのすがた

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました