コメダとロッテパイの実がコラボしたのにはそんな共通点があったのね

170920b

パイの実シロノワール(ロッテ)

もう全国区ですものね

 かつては名古屋限定でしたが、今や全国チェーンとなったコメダ珈琲店。さすが全国区となるとコラボも大手企業ですね。ロッテから「パイの実 シロノワール」が登場しました。

[広告]

 シロノワールといえば、コメダの名物メニューですよね。デニッシュパンにソフトクリームがのって、そこにメープル風シロップ。味としてはあのシロノワールがパイの実になったらおいしそうだなと思うわけですが、実はこのコラボ、共通点があるんですって。

コラボには共通点があった

 それは商品を開くと書いてあります。ロッテパイの実といえば、ものすごいサクサク感があって、それがまたおいしさの理由なわけですけれども、なんとパイの実のパイ生地は64層。

170920

 一方、シロノワールに使われるデニッシュ生地も64層ということで、64層どうしのコラボということなんですね。「ちょっと運命、感じませんか?」とありますが、まあ何となく、重ねる回数が一緒だったんだな…的なことを言ってはいけませんね。これは運命です。

想像どおりのおいしさ

170920a

 食べてみますと、まあ想像どおりおいしいはずですよねそれは。だって、パイの実にソフトクリームのような甘さと、メープル風シロップの風味を、中のチョコで再現しているわけですから、合わないわけがありません。

 しかしまあ、このコメダ珈琲店とロッテのコラボによる、「パイの実シロノワール」も、8月1日から全国のコンビニとスーパーで発売になっているそうで。すっかり全国区ですよね。コメダと言って通じるわけですからね。どこへ行っても。

家でコメダ気分をどうぞ

 秋頃までの期間限定販売とのことです。もちろん商品表面にありますとおり「写真は味のイメージです。実際のシロノワールとは、一部異なります」です。そのままではありません。でも、家でコメダ気分には、なれます。

ロッテ パイの実(コメダ珈琲店監修シロノワール) 69g×10個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました