コラボと言うよりも乗っかってる感 ダイドーブレンドコーヒーデニッシュ

170924

ダイドーブレンド コーヒーデニッシュ(第一パン)

ダイドーが出しているわけではないよね?

 スーパーで大きく「ダイドーブレンド」というロゴの入った菓子パンを見かけて思わず購入。商品名は「コーヒーデニッシュ」。「コーヒークリームをデニッシュで巻き込み、シュガーアイシングをかけました」とあります。それにしてもこれ、どこのメーカー製?まさかダイドーが出してるわけではあるまいし…。

[広告]

意図的にわからないようにしているわけじゃないよね

 と思ってよく見ると、消費期限などの表記がポケモンパンと同じ。第一パンでした。メーカーロゴは左上に入っているのですが、ゴールドがかった黄色の地色に金色という、気づかないようにさせてるんじゃないかと思うデザインになっていました。

 全体的にはコーヒー豆のイメージで、でもやっぱり何よりもダイドーのロゴのインパクトが大きい。他にも「コーヒーメロンパン」「コーヒーパンケーキ」が同時にこの9月1日から発売になっています。そちらはそれぞれ青、黒に金色の「第一パン」ロゴなのですぐに判別できます。

意外と甘さ強め

170924

 食べてみますと、ポケモンパンで慣れ親しんだ第一パンクオリティ。シュガーアイシングの甘さが強めで、そこにコーヒーの風味。コーヒーの香りはありつつも、しっかりと甘いデニッシュに仕上がっています。

4年目にして本物のおいしさ

 第一パンとダイドードリンコのコラボは既に4年目。今回は「本物のおいしさ」にこだわり、コーヒー香料を一切使用せず、ダイドーのコーヒー原料の使用量を増やしたそうです。ということは、これまでのコラボ商品は本物のおいしさは満たしていなかったとかそういうこと言っちゃダメ。

 でもほんと、コラボと言うよりも全面的にダイドードリンコのパンみたいな売り方になっているところ、第一パンの奥ゆかしさ。

ダイドードリンコ ダイドーブレンド ブレンドコーヒー 185g×30本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました