工場直売スイーツ!午前にきやがれ?

写真
写真:モンテール美濃加茂工場(岐阜・美濃加茂市)

シュークリームやロールケーキなどなど、イオンをはじめ、スーパーでよく製品が売られているのを見かける、スイーツメーカー「モンテール」。その工場が美濃加茂市にあり、そこで商品が直売されていると聞き、

[広告]


行ってきました。場所は、美濃太田駅から北へ、坂道をグングン登っていき、絶賛売り出し中の新しい住宅地「中部台」を登りきったところにある工業地帯です。

工場直販ということは、できたてのスイーツがお安く買えるのかな…ひょっとして、いわゆる「われせん」みたいな、規格外品なんかがお値打ちに買えたりしちゃうのかな?なんて、期待満載で直販店に入ったら…あれ…?

なんと、商品陳列棚の半分以上が「ガラーン」。そして置いてあるのは、スーパーで見かけるような、普通の商品ばかり。

そう、最近では、このモンテールの工場直売所もかなり有名になり、どうも、午前中のしかも早い時間に来ない限りは、その恩恵にあずかることはできない…ということのようでした。でも、買いましたけどね…。

写真

「つかのまDOLCE・デンマークチーズ」と「夜デザート・ダブルエスプレッソ」。まあ、普通のスーパーよりは若干安いかもしれませんが、特売のスーパーよりは高いかも…くらいの価格でした。

写真

でも…ああ、味はやっぱりウマー。デンマークチーズの風味最高だね!ぜひ、お出かけの際は朝早くに行ってみてください。朝10時にGO!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました