フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


生バンドでカラオケできるバー&レストランBAN×KARA ZONE-NYで迫力の忘年会

      2017/01/07   13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

161229

BAN×KARA ZONE-NY(名古屋・中区)

カラオケを生バンドでって?

 異色の忘年会に誘っていただきました。この年末もいくつか忘年会に寄せていただいたのですが、ラストでお声掛けいただいたのが、生バンドでカラオケを歌えるバーでの忘年会です。

 このスタイルは六本木で誕生したもので、新感覚のカラオケエンターテインメントとして名古屋に上陸…と言うのですが、生バンドでカラオケを歌うとはどういうこと?

[広告]

カラオケに入っている曲は全曲対応!

 お店にお邪魔すると、本当に生演奏なんですね。それで、通信カラオケに入っている曲は全曲対応するというのです。その場でです。すごいことですよね。通信カラオケって、とんでもなくマニアックな曲も入ってたりするわけですが、そのすべてを生演奏で歌えてしまうわけです。

161229a

 今回は貸切という形でしたが、通常は1時間フード1品付きの金額設定で、15分単位での課金となっています。カップルでも仲間でもそして一人でも、来店した人が歌うもよし、聴くもよしの営業スタイルとなっています。

名古屋ではオープンして半年

 東京の六本木で生まれた、バンド×カラオケの「バンカラ」。名古屋の大須には2016(H28)年6月にオープン。

 提携レストランからそのままの値段で料理が注文できるそうで、ココイチやパスタデココの料理を食べながら歌を楽しめますし、40名から55名で貸切もできるので、仲間と生演奏で歌い放題なんて会もできてしまいます。

 私は今回は歌いませんでしたが、聴いているだけでも音の迫力が心地良いですね。生演奏は体にも心にも響きます。

161229b

いろんな話も聞けた会でした

 今回は歌もありつつの、パネルディスカッションもありつつで、なぜかパネラーとして本職の方々を前にお話をさせていただいたりと、ドキドキな会でしたけれども、本当にいろいろなお話も聞くことができて楽しい時間でした。

 こういった貸切利用もできますが、普段の営業ではふらっと立ち寄って、仕事帰りに少し飲みながら、生演奏で歌をキメる…ああ、なんてアーバンな感じなんでしょうか…あこがれます。

 BAN×KARA ZONE-NYは、矢場町の交差点南東角の地下1階にあります。

コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング

 - おでかけ

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170514
クリニックの内覧会に合わせて地域の健康に関する施設全体がイベントを開催・開業祝い花ってどうなるのかな

  6

ウエルネス一宮(愛知・一宮市) 開院前のクリニックの内覧会ってどんな感じ?  以

170308
クラウドファンディングでのアニメPV制作に先立って碧志摩メグのリターン商品が届いた

  25

碧志摩メググッズ 志摩市の非公認ご当地キャラクター  クラウドファンディングの成

170317
伊勢うどんをお土産やさんじゃなくてぎゅーとらで買ったら1食131円でコスパ最高

  19

ぎゅーとらラブリー藤里店(三重・伊勢市) 伊勢に行ったものですから  昨日、三重

170212a
カゴなしカートでレジは精算機・陳列もアレだけど安い!カネスエの格安業態スーパーフェルナ(Felna)

  12

フェルナ森の里店(名古屋・緑区) 住宅街のなかに外国っぽいスーパーが  昨日のブ

170211
追加料金は10円!満員の立ち乗り市バスが高速道路を走る・名古屋市営高速1系統でワープ

  23

高速1 森の里団地行き 市バスの高速バス  名古屋市外に住む、私のような生まれが

170103
とうとう大鉈が振るわれたピアゴの相次ぐ閉店・ユーストア時代も含めての感謝セール

  41

ピアゴ菱野店(愛知・瀬戸市) 相次ぐピアゴの閉店  ユニーがファミリーマートと経

161207d
炎上から1年…伊勢志摩海女萌えキャラ「碧志摩メグ」がクラウドファンディングでアニメPV製作へ

  59

碧志摩メグポスター※2015年6月当時 出会いは昨年の6月でした  ふとしたきっ

161208
安濃サービスエリアで三重グルメ 伊勢うどん!津ぎょうざ!伊勢津からあげ?

  9

安濃サービスエリア ついつい寄っちゃう安濃SA  名古屋から伊勢方面へ向かうと、

161201
厳選70店「東海カフェ散歩」を名古屋圏カフェブロガーあのレイガスさんが出版

  8

東海カフェ散歩(月兎舎) 東海3県でカフェ情報を調べると…  名古屋を中心とした

161116
なんだか壁を感じたら千代保稲荷神社に行くと…おいしいことがいっぱいです

  22

千代保稲荷神社(岐阜・海津市) 周囲の経営者にも多いのですよね  これまでにも何