ペプシストロングの1.5Lは形が…そしてキャップが盛り上がってるのは気のせい?

160917

ペプシストロング(サントリー)

大きなストロングを発見

 これまでも、ペプシの「ストロング」を見かけると思わず買ってしまっていたのですが、今回、1.5リットルの大きなペプシストロングを発見しました。

 ペプシストロングといいますと、最高ガスボリュームの「5.0GV耐圧ボトル×ペプシ史上最強炭酸×強カフェイン」という490ml(自販機は420ml)の商品がありましたが、1.5リットルはさすがに最強ガスボリュームじゃないだろうけど、それって…。

[広告]

ボトルキャップが…

 今回の1.5リットルのペプシストロングは「EXTRA COLA」。「ペプシストロング 強炭酸×強カフェイン」とあります。さすがに史上最強炭酸ではないですし、耐圧ボトルでもありません。

160917a

 さっそく飲んでみようと、キャップを見ると…。これ、盛り上がってる?普通の炭酸飲料のキャップって、こんなことになってないよね?

160917c

 なんと、ボトルのキャップの中心が盛り上がってるじゃないですか…。史上最強炭酸でもないのに、おそるべしペプシストロング。

刺激が強い分甘みも強く感じる

160917b

 飲んでみましょう。前も思ったのですが、ストロングなペプシって、通常のペプシよりも色が薄い感じがありますね。炭酸が強いということは、色合いとしては透明度が増すということでしょうか。

 そして、強炭酸で強力カフェインという刺激の強さの一方で、甘みと香りも強く感じ、さわやかさも強いのですよね。このあたりは、今回、香料の配合を見直しているということなので、その成果かも知れませんね。

このボトルはそのために?

160917

 最強炭酸ではないので、ボトルも最強というわけではありませんが、気になったのは、まったくくびれも凹凸もないボトルだということ。

 1.5リットルでも、通常は何かしらの凹凸があるといいますか、やや細い部分があったりするものですが、このペプシストロング1.5リットルは真っ直ぐ。そして長い。実に、真っ直ぐで長いのです。

 つまり、ストロングは、ストンロング。

サントリー ペプシストロング 1.5L×8本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました