クリスタル広場はクリスマスディスプレイだけど…実は12月という感じがまだしない

写真

栄の地下街を歩いていたら、クリスタル広場が、かわいらしいクリスマスディスプレイになっているのを見かけて、思わず「あれっ?」と。頭では、もう12月に入ったということは理解できているのですが、

[広告]


今年は寒くなるのが遅かったせいか、まだ、どうも、年末という実感がわかないというのが、正直なところです。今週からは、ぐっと気温も下がって、今年はさらに厳冬になる予報にはなっているのですけどね。

震災の影響で節電が叫ばれていることもあって、まあ、やっているところはやっているものの、イルミネーションの取り上げ方が、例年のテレビや新聞よりもおとなしい感じがしますし、何より、名古屋の場合は、名古屋駅JRセントラルタワーズの「タワーズライツ」が開催されていないことが、大きいですよね。

今年は仕方ないかな…と思って、ネットで検索したら、どうやら、名古屋ターミナルビルの工事の影響で、2016(H28)年までタワーズライツは開催しないようですね。

そうなんだね。まあ、クリスマスとか、イルミネーションとか、イベントごとは良いとしまして、日常業務や年賀状の準備など、年末進行であることを頭に入れておかないと、今月後半、きっついことになりそうだから、気を引き締めないと…ですね。

これ着れば、イヤでも年末感アップするかな(笑

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました