やわらかくてジューシーなとんかつ

写真

またまた少し前の話になるのですが、以前もこのブログで一度書きました、岐阜県可児市にある「とんかつえびかつの幸せや」に連れて行ってもらいました。前回は、

[広告]


名古屋っ子らしく、味噌カツにしたのですが、そこに温泉卵とカラシをトッピングされたメニューを注文したところ、その組み合わせが絶妙でした。

今回は、別の角度から名古屋っ子らしく、エビフライのついた、ロースとんかつをいただきました。えびふりゃあみてゃぁ名古屋と関係にゃーがやというのはこの際おいておいて…。この、幸せやのとんかつはすごいんですよね。まず、ぶ厚い。食べ応え抜群です。なのに、なのにです。これが全然かたくないんです。

写真

歯を使わなくても、切れちゃうんじゃないかってくらいで、しかもとってもジューシーなんですよ。その分厚さ、やわらかさとジューシーさでは、このお店を越えるとんかつに出会ったことはありません。

牡蠣フライも、めちゃくちゃ大きくて、本当に、名前のとおりに幸せな気分になれるお店です。前の時も書いたんですけど、いつか、このお店のかつで、かつ鍋が食べられることを心待ちにしています。

かつ鍋は無いですけど、卵でかつをとじたかつ重はあるので、今度はかつ重にしてみようかな。

TKG共柄厚板 IH対応 アルミテフロン親子鍋 横柄 16.5cm AOY3801

家でかつ鍋をやるとなると、かつを揚げるところからやりたい派なので、なかなか腰が重いのよね…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました