また松茸メニュー注文してまった

写真

少し前のブログで、カフェのランチに松茸ご飯が出てきたという記事を書きましたが、また食べちゃいました。今度は和食店です。岐阜県と愛知県に5店舗を展開している和食チェーン店「美濃の郷」。かつては、

[広告]


多治見と可児だけでしたけど、各務原や小牧など、じわじわとですが、店舗が増えましたね。和食チェーン店の季節料理フェア、やっぱりこの季節は松茸だと嬉しくなっちゃいます。

まあこういうチェーン店の松茸は、どこ産なのかはちょっと気になったりしちゃうんですけど…でも、価格のお手頃さに負けてしまう今日この頃であります。今回いただいたのは、「秋の味覚・松茸そば膳」

松茸の天ぷらに、松茸の入ったおそば、たまりませんね~。サーモンといくらの丼もついてて1,344円。そういえば、すっかり、税抜表示をあちこちで見かけるようになりましたね。1,280円と書かれていたのは税抜きでした。松茸の天ぷら、秋ですね~。

ところで、この美濃の郷、調べてみましたら、なんと店舗ごとにフェアメニューが違ってて、全店でこのメニューがあるとは限らないようです。一時期、この美濃の郷に擬態したような、「瀬戸の郷」という和食店が瀬戸市にありましたけど、無くなっちゃいましたね。Vドラッグになっちゃった。あれはこことは無関係でしょうね。

そういえば、美濃の郷といえば、ドライブイン飛山のやってる和食店…でしたけど、…ドライブイン飛山って、合掌造りとか取り壊されちゃったんですよね。高速道路が出来て、すっかり車の流れは変わりましたものね。でも、食事処はまだあるんだっけ、今度ドライブがてら行ってみようかな。

るるぶ岐阜 飛騨高山 白川郷’14 (国内シリーズ)

高山へはやっぱり41だよね…も今は昔になっちゃったわけかな。東海北陸道で。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました