飲めるプリン・プッチンプリンオーレを飲んでみたけどこれプッチンしないよね

151008

プッチンプリンオーレ(グリコ乳業)

飲める気はするよね

 グリコのプッチンプリン。ここ最近の上品なスイーツとしてのプリンや、なめらかなプリンとは全然違って、どこか懐かしささえ覚えるような素朴な味ですけど、それでもやっぱりおいしいですよね。

 つるんと思わず、飲み込むがごとく食べてしまうこともありますけど、口の中の滞留時間とコストを考えると、ちょっと損した気分にもなりますし、味わってる感がしませんよね。

 そこに朗報。飲めるプッチンプリンが登場したのです。

[広告]

期間限定で先月から

 グリコ乳業から発売された「飲める」プッチンプリンは、その名も「プッチンプリンオーレ」。

 先月7日から東日本のコンビニエンスストアで先行発売され、14日からは全国で販売されています。しかし、期間限定の文字が入っていますから、いつまであるかはわかりません。

 ふと、ただ、飲めるプッチンプリンだとしたら、「プッチンプリンドリンク」になると思いませんか?そうじゃないんです。オーレなんです。

俺たちのオーレ

 「オーレ」とは何か。カフェオーレにチョコオーレ、オーレという名の付く飲み物はいっぱいあります。そう、オーレとは「ミルクを入れたもの」となります。

 カフェオレとは、カフェつまりコーヒーにミルクが入ったもの。

 ということは…。プッチンプリンオーレは、プッチンプリンに牛乳が入っているということですよね…。

あ、そこまで濃くない

 飲めるプッチンプリンということで、あの味わいそのままに液体になっているかと思いきや、実際に飲んでみますと、そこまで濃くはないんですよね。

 プッチンプリンにミルクが混ざったような…まさにオーレです。

 やっぱり、プッチンプリンそのままの液体というのは、実際飲んでみるときついんでしょかね?

151008a

 「プリンのイラストはイメージです」とまでわざわざ書いてあります。

 でもまあ、これはこれで、牛乳分も感じられてしっかりプリンの風味もあって、意外と飲んだ後もさわやかでいいと思います。

 ただこれ、商品名にプッチンと入っていますけど、「プッチン」することはありませんね。

 これを固める前に飲めば…!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました