岐阜駅のイルミレポと岐阜放送の謎?

写真
写真:JR岐阜駅北口

【12/19トッピーネット更新しました】

電飾見守る金ピカ信長・実は-ぎふイルミネーションフェア2009
★すっかり変貌・JR岐阜駅北口★せっかくだから無料展望台から夜景も!★駅前広場の金ピカ信長像には重大な... クリスマスを前に、やっぱりひとつはイルミネーシ...

12月に入っても暖かい日が続いていたのに、急に寒くなりましたよね。そんななか、せめて暖かい気分になろう!ということで、イルミネーションを見てきました。今回訪れたのは、JR岐阜駅。

[広告]


岐阜駅北口では、来年1月末まで、「2009ぎふイルミネーションフェア」が開催されているのです。その模様については、レポートを見ていただくことにしまして…。さて、岐阜駅といってやっぱり目立つのは、43階建ての岐阜シティ・タワー43ですよね。

写真

このタワー43の4階には、愛称「ぎふチャン」こと岐阜放送の本社が入っていまして、そこにはラジオとテレビ双方のオープンスタジオがあり、タワー43の入口には、ラジオ番組「お昼のレコード室」に出演予定のゲスト一覧があって、「4Fスタジオまで遊びにきてね!」とあります。

この時代、名古屋を含めてここまで開かれた放送局は、皆無になってしまいましたから、貴重な存在です。そんなお昼のレコード室を春から担当していて、先月いきなり「明日降板します」といって姿を消した、夢輝のあさんはもう来ないのでしょうか?

写真

そういえば、1階にあったメインテナントの服部家具店は逝ってしまったなぁ…。なんて思いつつ、フロアガイドを見ていて思わず絶句。4階は先述の通り、ぎふチャンが入っているのですが、そこにはこうありました。

「古里と歩む『ぎふ100%』のぎふチャン」いいですね。これこそ県域局の使命!

写真

そしてロゴ。「ぎふチャン 岐阜放送公式サイト」

写真

ん?公式サイト??4階に公式サイトがあるの????ま…まさか、このロゴマーク、岐阜放送のサイトの左上にあるロゴを、印刷してそのまま貼ったん…だね。

[amazonjs asin=”B00H9AUTBO” locale=”JP” title=”岐阜駅到着前 車内・駅放送 *快速米原行き車内放送:急行「のりくら」”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました