ジャーマンポテトでドイツ気分?

写真

いただきものの、ジャガイモとタマネギがたくさんあったので、ジャーマンポテトを作ってみることにしました。ジャーマンポテトって、作り方的には、結構簡単に聞こえるメニューですよね。やわらかくしたジャガイモと、

[広告]


あらかじめ、オリーブオイルで炒めておいたベーコンとタマネギをあわせて、そこに塩・コショウですものね。ただ、ポイントは、この、「やわらかくしたジャガイモ」というところですよね。

もちろん、蒸し器でもひっぱりだして、あらかじめホクホクにしておけば、全然問題は無いのですが、そこは手を抜いて、電子レンジを使いますからね…。電子レンジでジャガイモをやわらかくするというのが、なかなか慣れません。足りなくてももちろん硬いままだし、やりすぎても硬くなるし…。

今回は、結構うまくいった方でしたが、それでも、2割くらいのジャガイモは、ちょっと硬くなってしまいました。まだまだ修行が足りん!

でも今回、オリーブオイルを、エキストラバージンにしましたので、味自体は良かったです。ジャーマンポテトといえば、ドイツなわけですけど、今、ユーロにおけるドイツを見ていますと、他人事には思えないような状況になってますよね。

もともと他人じゃないか。負け組の同士ですものね…。いつか…ドイツには行きたいなあ。

素とかあるのか!しかもイチビキ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました