パッケージがかわいいジバニャンラムネはピピン

150107

妖怪ウォッチラムネ(イチゴ味)

ぶどう糖inで勉強時にエネルギーチャージだそうで

 大晦日はNHKの紅白歌合戦で盛り上がった「妖怪ウォッチ」さすがにあのNHKの技術力をもってしても、ウイスパーはモニタ上にしか登場しませんでしたね。驚きの技術で、リアルに登場することを期待していたのですが。

 さて、そんな妖怪ウォッチの新商品「妖怪ウォッチラムネ」を買ってきました。

 普通のラムネ味とイチゴ味がありまして、

[広告]

 それぞれ「ジバニャン」「ロボニャン」「ダイヤニャン」のパッケージデザインがありまして、いちご味はピンクでかわいらしい仕上がりになっています。

 これは、男の子も女の子も、思わず欲しくなりますよね。

150107a

 で、肝心のラムネなのですが、食感はカリっと心地よく、ぶどう糖が配合されているので、勉強時のエネルギーチャージにもおすすめとのことですが、

 見た目が、すごく、錠剤です。

 これ、芝居とかの小道具で、錠剤としてに使えそうですよね。芝居の機会なんて無いですけど。

150107b

 気になったのがメーカー名。「UHA味覚糖」と書いてあったので、味覚糖が製造者かと思いきや、製造者名は「UHAピピン株式会社」

 UHAピピン?

 味覚糖グループには5つの会社があるんですね。

・味覚糖株式会社
・UHA味覚糖株式会社
・UHA株式会社
・UHAピピン株式会社
・株式会社UHA味覚糖精密工学研究所

 すごいですね。味覚糖とUHA味覚糖は別会社で、さらにUHAという会社もある。そしてUHAピピン。

 ホームページがグループ一体なので、どの会社がどういう役割を担っているのかわかりませんが、とにかく、ピピンなんですよピピン。

 ちなみに、UHAは「ユニーク・ヒューマン・アドベンチャー」だそうで。

 それにしても、味覚糖、UHA味覚糖、UHA、UHAピピン、4社の違いが…ナゾだ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました