そこ、メ~テレじゃないんだ…

写真
24日の地デジ完全移行についてもうひとつ。

当日、気になったことがありました。それは、その日の中日新聞にありました、地デジ完全移行をきっかけとした広告企画です。最下部には、地元の家電量販店である「エイデン」の広告がありまして、その上部、縦に5つに仕切られているスペースがあり、テレビ局の広告がそれぞれに入っていたのですが…。

[広告]


左からチャンネル順に、

「1」東海テレビ
「4」中京テレビ
「5」CBCテレビ

ここまではいいのですが、次が…

「7」三重テレビ

そして

「10」テレビ愛知

なのです。

何か、違和感がありませんか?

写真

これって、ひょっとして…。

地デジ完全移行をお知らせするページの広告ですし、当初の目論見では、名古屋にある5つのテレビ局に、それぞれ広告を出稿してもらおうという狙いで、5つのスペースを設けたものではないでしょうか。しかし、「6」のメ~テレは応じてくれなかった…と。

もちろん、完全に推測なんですけれどね…。

でもやっぱり、不思議ですよね。5つのテレビ局って言ったらやっぱり、名古屋の5つを思い浮かべ…ますよね? ウルフィご機嫌ななめ?

それとも逆に、マルチ編成を名古屋でアピールしたい、三重テレビが「入りたい!」と言ったがために、他紙資本のメ~テレには声をかけなかった…とかだったら、それもそれで、怖いですねぇ…。

東海テレビ・中京テレビ・CBCテレビ・三重テレビ・テレビ愛知

写真

そんな並びを見ただけで、そこまで想像が膨らんでしまう、それが中日、それが名古屋というものです。

3.11の衝撃 震災・原発 -特報部は伝えた

中日新聞で今、気になるといえばこの本ですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました