フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


toppy

トッピーネットの更新情報はこちらから ブログ更新の無い日はサイト本体の記事を更新しています

  2016/09/20    好きで食べていく   5

このブログは、「トッピーネット」というサイトのコーナーの一つという扱いをしており

raraminokamo

8/14放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/08/14    TOPPYのラジオ   5

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「ひとりじめしたい」をメ

170813

香りが独特でさわやか…昭和初期の味わいを再現した三ツ矢サイダー 特別限定生産で発売

  2017/08/13    食べました!買いました!   9

三ツ矢サイダー NIPPON(アサヒ飲料) 今年で生誕134年目なんですね  赤

170812

熱中症対策にもいいね炎天下で食べたピカチュウのカレーなウィンナーパン

  2017/08/12    ポケモンが好き   6

ポケモンウィンナーパン カレーソース(第一パン) ポケモンパンのピカチュウシリー

170811

ベビースターの創味シャンタン味はホシオくんがちゃんと中華のお玉持ってますね

  2017/08/11    食べました!買いました!   8

ベビースタードデカイラーメン 創味シャンタン味(おやつカンパニー) あの缶の味で

170810

どん兵衛の夏の挑戦は完熟トマト味…カゴメとコラボでつゆがリアルに赤く染まった

  2017/08/10    食べました!買いました!   8

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん(日清食品) 夏の消費喚起はわかりますが…  夏

170809

沖縄三元豚の豚めしを食べながら…4:3のアナログCMなのにまったく懐かしさを感じさせないコノミヤって

  2017/08/09    食べました!買いました!   6

沖縄県産三元豚使用 豚めし お昼のお弁当をコノミヤで  お昼にラクしたい時にはや

170808

ノートにピカチュウが大量発生で大量学習チュウ!ソフトバンクのお店でもらえた

  2017/08/08    ポケモンが好き   10

ソフトバンクシリーズ ピカチュウ大量学習チュウ! 8月1日からはアンケートに答え

raraminokamo

8/7放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/08/07    TOPPYのラジオ   8

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「におうなあ」をメールテ

170806

湯きりするカップヌードル・夏に食べてもらおうということか…カップヌードル汁なしシーフード

  2017/08/06    食べました!買いました!   10

カップヌードル 汁なしシーフード(日清食品) 辛口はわかるけど汁なしとは  夏場

170805a

たびたび復活するあのメローイエローが自販機限定で…サイズの中途半端さ加減は何だ?

  2017/08/05    食べました!買いました!   11

メローイエロー(コカ・コーラ) 脳内補正はあるかもしれないけれど  今から6年前

170804

寿がきやのイタリアンなレモンのラーメン・レモンらぁ麺は酸味とかそういう次元ではなかった

  2017/08/04    食べました!買いました!   12

ドゥエイタリアン監修 レモンらぁ麺(寿がきや) 「衝撃の酸っぱさ!」という煽り

170803

スパイスが味の決め手ってそういうことか…ニュータッチの仙台牛タン風味塩焼そば

  2017/08/03    食べました!買いました!   9

仙台牛タン風味塩焼そば(ヤマダイ) 全国各地のイメージカップ焼そば  以前「名古

170802

大人向けの苦い炭酸 メッツ・ザ・ビター トニックベースでピールのほろ苦さ…ってトニックって何だったっけ?

  2017/08/02    食べました!買いました!   8

メッツ・ザ・ビター(キリン) 「ほろにが強炭酸」ってニッチっぽいよね  少し前か

170801

テレ東スポーツ祭のピカチュウも応援チュウ!キャンペーンのクリアファイルが当たった

  2017/08/01    ポケモンが好き   6

ポケットモンスター20周年記念クリアファイル(テレビ東京) テレビ東京から届いた

raraminokamo

7/31放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/07/31    TOPPYのラジオ   8

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  先週は特番のためお休みで

170730

鹿児島の白くまが名古屋のポッカサッポロによって炭酸ジュースに&大阪の神戸屋によって蒸しパンに

  2017/07/30    食べました!買いました!   14

がぶ飲み 白くまトロピカルフルーツソーダ(ポッカサッポロ) 白くまが炭酸ドリンク

170727

名古屋のみたらし団子が他の地域とは別物だと最近知りました…そして飛騨はにごる

  2017/07/27    ナゴヤモノ   229

名古屋のみたらし団子 何か違うと思ってたのよね  松坂屋ストアやユニーの、スナッ

170723

地域ラジオ局が開局5周年で「24時間ラジオ」防災を考えつつバラエティ要素に豪華プレゼント…なぜそんな企画を?

  2017/07/23    メディアの話   12

FMららの無料季刊誌「ららMagazine」(36ページ) 先日も大雨災害があっ

170722

黒歴史トリオって言うけれど…その原因は味とは限らないんじゃないかな

  2017/07/22    食べました!買いました!   9

日清のどん兵衛 だし天茶うどん(日清食品) 日清は夏に弱いらしい  日清食品はこ

170721

帽子をピカチュウにかぶせてるサトシに映画で登場したガオガエンのポケモンパンとレギュラーのあの青いの

  2017/07/21    ポケモンが好き   6

サトシとピカチュウのハムたまごパン(第一パン) 帽子をかぶってないサトシ  7月

[広告]

[広告]