とっても名前が長いイタリアのブラッドオレンジ炭酸ジュースの色付けはニンジン

サンペレグリノ イタリアンスパークリングドリンク アランチャータロッサ ブラッドオレンジ味(日仏貿易)

外国から輸入されたソフトドリンクが好きで、主に台湾のものを買うことが多いのですが、今回はイタリアです。イタリアを代表する果物「ブラッドオレンジ」の果汁を使った炭酸ジュースです。

その名も「サンペレグリノ イタリアンスパークリングドリンク アランチャータロッサの ブラッドオレンジ味」

もう二度と打ちたくないですね。この長さ。コピペすれば良いのですが。果汁は20%で、微炭酸とのことですが、飲んでみるとしっかり炭酸が入っている割に、とろっとしている感もありました。

その色ってなんの色?

このジュース、面白いのが着色料なんですね。着色料といっても人工的なものではなく「ブラックキャロットジュース」が着色料として使われているのです。

ブラッドオレンジのジュースでもあり、ニンジンジュースでもあると。

イタリアだけど仏なのね

ちなみに輸入しているのは日仏貿易という会社です。イタリアでもありフランスでもあると?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました