記事書いたり 脚本書いたり FMラジオで喋ったり 名古屋/放送/ポケモン/動物キャラ/台湾


ブログではこれを読んでいただけました!2010

      2018/08/26

写真
さて、昨日はこのトッピーネットの、
サイト本体部門の年間記事ランキングトップ30を
ご紹介しましたが、

続いて今日は、このブログ「TOPPYのくびったけ日記」に
おいてのトップ30をご紹介したいと思います。

[広告]


今年の4月からの統計になります。
ブログ記事は、サイトに比べて、
過去の記事を読まれることが少ないので、

私、トッピー自身の今年とリンクしているような気もして、
どんなランキングになるか、私自身も楽しみです。
では、ブログ記事のトップ30をご紹介します。
ブログでは、こんな記事を読んでいただけました~です。


<ブログ記事部門>

1.【速報】RADIO-iが放送停止へ
→やっぱりこれか…ですね。名古屋どころか、日本でも前代未聞の初めての事態でしたからね。この一報は衝撃でした。
2.地デジテレビ愛知の根本的解決策来ました
→そしてこちらも放送の話題。やるやるといいつつ、本当にやるの?と思っていた、テレビ愛知の地デジ改善策を伝えた記事でした。
3.名鉄と名古屋の地下鉄はmanacaだって!
→いつになったら始まるの?と思っていた名古屋地区のIC乗車券。その名前が決まったのも今年のことでした。
4.RADIO-iを継承するネットラジオ・何を継承?
→RADIO-iの閉局が決まり、その行く末は?と思われていたところでの続報でした。現在、大変なことになっているみたいですね。
5.ポケモン新作でアニメどうなるの?
→ポケットモンスターの完全新作が発売されるということで嬉しかった反面、アニメは?という思いが過ぎりました。結果はそれ以上に…。
6.放送局が無くなると言うこと…RADIO-i
→一報に続き、続報で事態の重さを認識しました。
7.サンテレビがテレ東の番組をレギュラーでネット
→こちらもポケモン絡み。ポケモンが壁を崩すとは。
8.「東名阪」が「名二環」に
→延長を待ち望んでいたら…まさかの名称変更でした。
9.揺れる神戸の県域FM局まとめてみた
→この時はまだ、名古屋でラジオ局が無くなるとは夢にも…。
10.manaca登場で即トランパス終了
→短期間でベスト10にランクイン。これはキツイよね…。

11.ポケモンセンターお誕生日サービス!
→何がもらえるのか…やっぱり気になりますよね。
12.テレビ愛知・都心の試験電波発射
→テレビ愛知の地デジ受信解決策の一つですね。
13.婚姻届を提出しました
→たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!!
14.テレビ愛知の本気加減がすごすぎる
→こちらはソフト面。3時のつボッ!開始にあたって。
15.今夏のポケモン映画・前売券は最低3枚必須?
→ポケモンの映画特典を全部もらうには…。
16.テレビ北海道TVhが22年越しのエリア拡大
→もはや絶望的と思われていた問題が解決へ。
17.radikoに見るラジオの利権と未来
→そして自己矛盾に陥りつつも各地へ拡大へ。
18.まさかの倒産クロちゃん再放送
→絶対に再放送は無いと思われていたサイボーグクロちゃんが!
19.いよいよiPhoneでradiko
→ラジオを普通には聞かない時代になっていくということ。
20.CBCテレビが初の試み
→技術的にはどの局もやれるはずなんですけどね。

21.ポケモン新番組は六本木から生放送?
→まさか、別の局の目の前からやるとはね(笑)
22.電波も停まったFMでんでん-かにかも放送
→そしてとうとう免許も失効…と。
23.テレビ東京の選挙特番が歴代最高視聴率
→テレビ東京と池上さんのタッグはすごい!
24.突如・第5戦の中継が2つのテレビ局で!
→放送予定が無い…はずだったものがいきなりでしたね。
25.ハローエッグは食べ納めにならないよね?
→ハローエッグ。本当に数える程度の店舗になってしまいました。
26.変わる?名古屋の公共交通
→manacaの進捗状況を伝えた記事でした。
27.あえてポケパーク閉園後に乗る-ポケモン大観覧車
→これは、ゲーム内の観覧車の影響でしょうね…。
28.在名テレビ局の決算出揃う
→視聴者としても、今のテレビの状況は気になります。
29.お好きなだけパンケーキ!そしてさよなら
→ロイホたんから「ブログ読みました」は嬉しかった。
30.テレビ東京ホールディングスへ・なら愛知も…
→これでBSジャパンの位置づけがガラっと変わりました。

こうやって見ますと、やはり放送関係の記事が多いのですが、
今年は放送に関しては暗い記事が多かったのも印象的ですね。

将来振り返ったときに、2010年は放送にとって
何かが始まった年だったね…と
思えるかもしれませんね。

ただ、その始まりが「変革の始まり」になるか
「終わりの始まり」になるのかは、
これからにかかっているのでしょうけど。

また、ポケモン関連の記事もたくさんお読みいただけまして、
ありがたく思います。
これは本当に趣味の分野なのですけど、
その話を聞いてくださる方がいるというのは嬉しいことです。

そして、来年いよいよスタートする、
名古屋地区のIC乗車券「manaca」の話題もアクセスを集めました。
これからも追っていきます。

最後に、私的なことになりますが、
婚姻届を提出したことをご報告させていただいた記事には、
本当にたくさんのコメント、メールをいただきまして、
感激しました。ありがとうございます。

来年も、これまでどおり独特の視点で、
毎日更新していくつもりですので、

引き続きどうぞこのトッピーネット、TOPPYのくびったけ日記を、
よろしくお願いいたします。
それでは、どうぞよいお年をお迎え下さい。

 - 好きで食べていく

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Comment

  1. YOSHI says:

    トッピーさん。
    一年間トッピーさんならではの視線で、いろいろなニュース、情報等ありがとうございました。
    本当に楽しめ、なるほどと感じました。
    今年は私生活でも新たな旅立ちをなされ、来年は更なる飛躍をと、トッピーファンとしては願っております。
    良いお年をお迎え下さい。

  2. >YOSHIさま こんばんは
    こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございます。
    今年は、飛躍の1年にしたいと思っていますので、
    どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
    ありがとうございます。

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

180101
お正月になると登場する…ダイハツの年賀状にはやっぱりあのキャラ・そのポーズは…

ダイハツからの2018年の年賀状 年始に激増するダイハツのCM  テレビを見てい

0101
2018年もどうぞよろしくお願いいたします

更新が追いつきませんでした…  トッピーネットおよびこのブログをご覧いただきあり

171211
12/11放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

FMらら 可児本社オープンスタジオ(岐阜・可児市)  「冬になると食べたいもの」

170406b
毎年この時期に発売される三ツ矢サイダーの梅・花が姿を消したのはなぜ?

三ツ矢梅(アサヒ飲料) シーズンですからね  今年も、2月14日に発売になりまし

toppy
7年半ぶりに本体サイト・トッピーネットをリニューアルしています

ずっと気にはしていたんです  このブログ「TOPPYの東海3県暮らし」は、本体サ

161231
こんな記事が話題になりましたTOPPYのブログの2016年を振り返ります

黒毛和牛 名古屋の大晦日はすき焼きです  2016(H28)年も最後の日を迎えま

170101
2017年もどうぞよろしくお願いいたします 昨年はこんな記事が読まれました

新年あけましておめでとうございます  2016年は当サイト「トッピーネット」も開

160925
取材された週刊誌の特集をきっかけとしたテレビ番組が放送されていました

週刊ポスト9月30日号(小学館) またもや週刊誌でコメントをさせていただいていま

toppy
トッピーネットの更新情報はこちらから ブログ更新の無い日はサイト本体の記事を更新しています

このブログは、「トッピーネット」というサイトのコーナーの一つという扱いをしており

160901a
おかげさまで娘が2歳の誕生日を迎えました 順調にポケモンを好きでいてくれています

ワンワンのケーキ 2歳の誕生日を迎えました  一昨年は誕生の記事を書き、昨年は岐